ゆらゆら帝国という化物

最近愛のむきだしという映画を見ました。内容は素晴らしく満島ひかりはやっぱり可愛いし、安藤サクラの演技力にビビり、AAAの西島くんを好きになりました。

この映画のエンディングはゆらゆら帝国の「空洞です」という曲で締めくくられる。それが何とも耳に残って何日も離れませんでした。

ただただ甘ったるい音で表現されるすごく絶妙な世界観に虜になりました。他の曲も聴いてみようと思い、ベストアルバムを聴いてみるとまた何とも言えない気持ちになる曲ばかりでした。ロックバンドの持つ格好良さと気持ち悪さが全て表現されていて、マイナーながらも長く語り継がれるバンドなのだろうなーと思いました。

音楽活動を通して最終的に見つけたものは「空洞」だったなんてカッコいいこと言ってみたいと思いませんか?